HOME患者様の声膝が良くなって散歩が楽しい。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

膝が良くなって散歩が楽しい。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/23

157          H13,5,22
性別 女
年齢 70才

【今までの生活】
20年程前から、膝の痛みが始まり、接骨院・整形外科に通っていまいた。病名は、どこの病院でも『膝の関節炎』と診断され、マッサージ・レーザー治療・湿布の繰り返しでした。その内、膝に水が溜まるようになり、「水を抜くのは、よくない」と、わかっていたのですが、あまりの痛さに整形外科で、水を抜くようになりました。今までに、右、左と、交互に9回水をの抜きました。歩く事が苦痛になり、思うように出かけることもできず、接骨院・整形外科の評判のよいところを聞いては、連れていってもらいましたが、期待する程の変化もなく諦めていました。運動不足になり、肩凝りもひどくなってきました。1年前から、杖を使って歩くようになり、週に1回、自宅にマッサージにきてもらうようになりました。

【永覚歯科クリニックで治療を受けてからの生活】
娘の紹介で、永覚歯科クリニックに通うようになりました。3年前に、他の歯医者で、入れ歯を作ったのですが、調子が悪く、歯医者も5回変えしたり、作り替えたりしたのですが、どうしても、苦痛で、歯のない状態で、過ごしていました。 永覚歯科クリニックの最初の治療の時、レントゲンをみて、治療の説明をききました。すぐに不要な歯を抜きました。アンケートを書き込みました。膝のことを詳しく聞かれました。歯医者の先生が膝のことを「何とか治るように」とテキパキと治療してくれる姿をみて、今までいくつかの病院で、いろんな先生出会いましたが、『この先生は、す・ご・い』と感じました。 何より、作ってもらった入れ歯がす・ご・い。 ぴ・っ・た・し。全然苦にならず、それどころか、入れ歯を入れていないと調子が悪いくらいです。
不思議なことに・・・
歯の治療が進むにつれて、膝の痛みが、和らぎました。歩くのが、楽になり、少しずつですが、膝を曲げる時の痛みが、なくなりました。
今では・・・
先日は、庭の草取りをしました。犬の散歩もはじめました。うれしいですね。
近所の人からも、色々聞かれます。得意になって《永覚歯科クリニック》の先生の話をしています。虫歯だけでなく、咬み合わせの治療を受けに、是非《永覚歯科クリニック》に行ってほしいとおもいます。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ