HOME患者様の声50代咬み合わせ治療の感想首スジが痛みを感じなくなり、いびきの音が半分以下に

患者様の声

首スジが痛みを感じなくなり、いびきの音が半分以下に

2013/03/31

No.14         H9.4.16
性別:男性
年齢:59歳

首のスジが10年程前から痛く、また疲れた時には、頭までフラつくといった情態でした。咬み合わせが原因ではないかと言われ、先生に相談してみたところ、やはりその答えはYesだった。
先生に「スプリント」を作ってみてはと進められ半信半疑な気持ちでお願いしました。

初めは、なかなか慣れず何度もはずそうと思っていたが、じきに何も感じなくなった。つけはじめて2週間がすぎた頃、首の痛みも感じなくなり、それよりも、長年の悩みであるいびきが以前と比べると半分以下の音になったことです。

現在、3個目のスプリントを使用していますがこれからも愛用していきたいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ