HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想歯の調整で頭痛、腰痛が気にならなくなった

患者様の声

歯の調整で頭痛、腰痛が気にならなくなった

2013/04/22

No.70
性別:女性
年齢:35歳

咬み合わせのビデオを見て、歯をけずるだけで軽くなったり、消えたりするのを見て不思議に思いました。
自分もつかれがたまってくるとひどい腰痛になったり、首筋のはりや、こりからくる頭痛が気になっていたので、始めてみました。
はじめに親しらずを2本づつ抜いてちょっとびっくりしました。(親いらずも咬み合わせに関係が、あるとは思いませんでした。)

抜歯後は腰痛が軽くなったかどうかはすぐにはわからなかったけど、最近(4ヶ月後ごろ?)は、腰に気をつかわなくてもよくなった。それと、左右の足の長さが違うように感じていたことも、気にならなくなっている。頭痛というより首筋のこりが気にならなくなった。毎回少しづつ歯をけずってもらいながら、調節してもらうのだが、腰痛、肩こりなどが軽くなるのは、まだまだ不思議に思う。

あとは、大きく口をあけるとカクカクと音がなることが、なくなればと思うが、大きく口をあけることもないので大丈夫。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ