HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想腰痛、生理痛に効果がありました。永覚歯科クリニック

患者様の声

腰痛、生理痛に効果がありました。永覚歯科クリニック

2013/03/25

No.5                                  H9.3.24
性別:女性
年齢:36歳

私は今まで何件もの歯科に行きましたが、咬み合わせの治療を進められたのは初めてでした。歯並びを矯正する事は知っていましたが、顎を矯正するなんと・・・・・・
初日に体の健康状態を知らべました。頭痛・腰痛・肩こり 他・・・・・・ ”なんでこんな事知らべるんだろう” ”私はかけた歯を直してほしいのに”と思いました。でも先生のお話しを聞いてみると、このような症状は咬み合わせで直ると。 ほんとうなんだろうか?私はその当時、朝、目が覚めると腰が痛く、起き上がると楽になるという日が時々あったので治療を始めてみました。スプリントをセットしたのが4月半ば。
口の中に異物が入ってる状態なので、なんとなくイライラしたり気がつくとグッと咬みしめていたりしていました。5月初めには首を回わすと痛くなり顎の骨が鳴りだして口があかなくなってきたので、スプリントを外したままにする時間が長くなっていましたが”これは治療の成果が出ているのかな” ”ここで外したままにしておくと、せっかく顎が正しい位置にこようとしているのに”と思い我慢しました。 何度か調節していくうちに痛みもとれました。それから半年くらいたって銀歯をセットしました。

微妙な調節が始まりました。  台所にちょっと立ってただけで腰が痛くなり生理痛も2ヶ月に1回は腰と下腹が痛くて横になっても辛かったのがずいぶん楽になりました。

私はこの治療を受けて、生理痛に一番効果があったように思います。食べ物を咬む時も両方で咬むようにしたり、横ひざしないようにしたり姿勢にも気をつけるように心がけたいです。治療は長くかかるけど、やって良かったと思います。最近新聞で歯という文字を見ると、ビデオに撮って見るようになりました。こんなに咬み合わせが体に影響するなんてびっくりしています。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ