HOME患者様の声50代咬み合わせ治療の感想親知らずを抜いたら痛みが消えた! 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

親知らずを抜いたら痛みが消えた! 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/23

159          H13,6,9
性別 男性
年齢 54歳

永覚歯科クリニック院長先生とスタッフの皆様へ

今までに何度となく歯医者さんにはお世話になっていますが今回程嬉しく又感動したことは有りません。と言いますのもここ数年背中の痛みに悩まされていた私でした、座つて10分もするとしびれが走り背中が痛く両手を添えて伸ばさなくてはならない有様で苦しい日々でありました。整形外科等へ通い電気マッサージ等やついている内は痛みも少しは良くなるのですが止めると再発 挙句のはてには腰痛で動けなくなったりと大変苦しい数年間だったように思えて仕方有りません。そんな状況の中、神様の知らせか3月中頃補修していた歯が外れてしまい再び(3年振りに)お世話になつた訳であります。
外れた歯よりも私自身なんとも気分が優れない嫌なのが一本ありまして・・・それは右下の親知らずで、食事をすればカスが詰まってしまい、磨いても取れず本当に厄介な親知らずでした。そこで先に親知らずから抜いて下さるよう院長先生へお願いして抜歯して頂いたのですがこれがまた厄介なことに1時間半も掛かってしまい、他の患者さんが大勢待つておられる中私一人に」」このように時間がかかり大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
それから数日後、抜歯後の痛みも消えかかった頃ふと我に帰ってみると、そうなんです背中の痛みが無くなっていたのです。今までのあの痛みはなんだったのか疑いたくなるようなおもいでした。なんでもっと早く気付かなかったのかと反省、と同時に今までとは別の体になったような自分に感動したりしています。
年齢的にもこれからお世話になる機会が多くなってくると思いますが、食事をする時は右・左と均等にかむ事を心がけて行きたいと思っています。そして自前の歯で一年でも長く生活できるように心身共健康でありたいと願っています、・・・自己管理をしっかりとして!

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ