HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想噛み方を変えただけで肩こりがなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

噛み方を変えただけで肩こりがなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/24

164         H13,8,7
性別 女
年齢 24歳

働き始めた頃から 左肩がこるようになり、仕事どころではないくらいに肩が重く感じられることもしばしばありました。何とかして治したいと、色々ためしてみましたがそれも一時的に症状は良くなるものの、またすぐに痛みだし・・・といった感じでした。評判のいい整体にでも行ってみようかと思いつつもなかなか行けず、ただただ痛みに耐える毎日でした。
ある日、銀歯の取れてしまった私は〝これはマズイ!!"と通勤途中にある永覚歯科さんを訪れました。受付で「肩こりなどはありませんか」と聞かれ驚いたのを覚えています。その時は〝かわったコミュニケーションの取り方をされる方だな。この方は相当肩こりで困っているに違いない。お気の毒に・・・と勝手に思い込み「私は大丈夫です」などと答えてしまいましたが、診察を受け、先生の「肩こりは咬みぐせを直すだけで治っちゃうよ」という言葉に〝あぁ私実は・・・"すると先生「じゃあ今から左右同時に噛むこと。2週間後また様子を聞かせて」と。
「え”。それだけ?」まさか本当に」それだけだとは思いませんでした。少し期待はずれのような気もしましたが、簡単そうだしタダだし・・・と早速その日の夜から実行。そして3日後。?!肩が軽い!つけもの石がのっかているみたいに重かった方がウソのよう!!先生は2週間くらい経つと効果がみられると言われましたが私は3日ですっかり良くなりました。仕事もバリバリ 家事もバリバリ!デス。
永覚歯科バンザイ!!

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ