HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想うそのように首筋の痛みや頭痛がなくなった 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

うそのように首筋の痛みや頭痛がなくなった 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/09

No.201         H15.8.9
年令:24歳
性別:女性

3~4年前から、首すじの痛み、頭痛に悩まされ、整体にも週1のペースで通っていました。しかしそれは一時的なもので、またすぐに痛くなり整体へ行くという毎日でした。私が永覚歯科お訪れたのは、虫歯治療のため、どこかいい歯科はないかとネットで検索し、先生や助手の方々の印象がよかったため、行くことにしました。すると、先生はかみ合わせのことについてお話して下さり、私は左のかみぐせがついており、首筋のこりや頭痛も左ばかりでした。それが、かみ合わせと関係していたなんて思いもよらず、両方で同じ力でかみ、食べる練習していくうちに、うそのように首筋の痛みや頭痛がなくなってしまいました。先生がおっしゃる通り、自分で自分の体のあちこちを痛めたりしているんだーとつくづく思いました。本当にこの歯科に通って一石二鳥どころではなく一石十鳥くらいだと今では大変感謝しています。気さくな先生や助手の方々のクリニックで、私はとても素敵なとこだナと思いました。これからもずっとかみ合わせには注意しておいしく食事をとるようにしたいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ