HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想かみ合せ治療を終え、昔からひどかった肩こりがよくなった 豊田市 永覚歯科

患者様の声

かみ合せ治療を終え、昔からひどかった肩こりがよくなった 豊田市 永覚歯科

2013/05/25

No.212    H16.10.9
年齢:23歳
性別:女性

8月のちょうどお盆に入る直前の時期に、突然左下の奥歯が痛みだし、「親知らず」だったら大変だと思い、会社の昼休み中にインターネットで地元のこの時期やっていて歯科口腔外科で、さらにきちんとしていて大丈夫そうな歯科を探してこちらにたどりつきました。
実は、生まれた時からずっと通っていた他の歯科があったので、その歯科以外の所は初めてで、こちらのホームページをすみずみまで見ても、「本当に大丈夫なのかなぁ?」と不安はありました。しかし、実際に行ってみると、診察の前に細かいチェックがあったり、ホームページにも掲載されていますが、待合室には過去にこちらで「かみ合わせ」の治療を受けた方の感想文があったりして、すぐにそんな不安はなくなりました。

診察を受けた結果、私も「かみ合わせ」がずれているということで、とりあえず「親知らず」ではなかったことにほっとしましたが、でもそこで今度は「かみ合わせ」の治療って一体何なの?という疑問が出てきました。きっと、普通の歯科だったら、あまりくわしく説明もせずにさっさと治療してしまうのかもしれませんが、こちらでは何も知らない私のために、まず「かみ合わせ」のずれはどうして起きたのか、から始まり、それにともなう症状や治療方法、そして予防方法までと、しっかりと教えてくれ、私が安心して治療できるようにしてくれました。

「かみ合わせ」の治療を終えて、私の場合、奥歯の痛みがなくなっただけではなく、昔からひどかった肩こりが以前よりもなくなり、また他のさまざまなコリや痛みもやわらいだことにはとてもおどろきました。ただ、仕事がデスクワークのため、すべてが完ぺきに治ることはありませんでしたが、ここまで症状がよくなったことは本当にうれしかったです。

これからもずっとごはんの食べ方や姿整などに気をつけて、せっかくなおったかみ合わせがまたずれないようにします。先生はじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ