HOME患者様の声50代咬み合わせ治療の感想歯のかみ合わせで長年の悩みが良くなり驚いています 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

歯のかみ合わせで長年の悩みが良くなり驚いています 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/25

No.213      H16.12.22
年齢:53歳
性別:女性

私は知人から歯のかみ合わせの治療で肩こりが治ったと聞いて、この治療を受けてみたいと思いました。治療を受けてまず初めに感じたことはこれまで両方の奥歯が細いブリッジで上の歯と下の歯の間にすき間もあって思うように物がよくかめずこれでは体に良くないと思いながらも自分の歯ではないのだから仕方とないと思っていました。でも奥歯の治療をしていただくと歯も自分の歯みたいによくかめるようになり、その時のうれしさは今でもよく覚えています。
そして、それに加わえて、私は若い頃から骨盤が少しずれていると言われ足の長さが右の方が4.5cm長かったり、又左肩が下に下がっていて、洋服がいつも左に下がってしまい気になっていました。ところが最近整体の先生から足の長さが今は2cm程しか違わないと言われ気になっていた肩も下がらなくなりました。いくら整体に通っても治らないとあきらめていましたが歯のかみ合わせで長年の悩みが良くなるなんて本当に驚いています。これまで治療に当って下さった先生又、スタッフの方々に心から感謝しています。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ