HOME患者様の声50代咬み合わせ治療の感想気さくな先生に治療していただき、膝の痛みや肩凝りが治った 豊田市 永覚歯科

患者様の声

気さくな先生に治療していただき、膝の痛みや肩凝りが治った 豊田市 永覚歯科

2013/05/31

No.215         H17.1.31

性別:女性
年齢:50歳

3年ほど前次から次へと歯が抜け奥歯を失い近所の歯医者に通よい義歯を作りました。義歯を入れて食事をすると痛くて噛む事ができずしゃべる事もままならない状態で義歯をあまり付けずにいました。ちょうどその頃、更年期の真っ最中で、のぼせ、冷え性、ひどい肩凝り、高血圧、イライラ、関節痛と様々な症状が出ていました。そして昨年脳梗塞という怖しい病気にもなり少しの言葉の不自由と右手に力が入らず文字を書くこともうまくいかず落ち込んでいた毎日でした。このままではどんどん老け込んでしまうと思い、まず歯を治すことから考えどこかに良い歯医者さんはないかと探していたところインターネットで永覚歯科のホームページをみつけました。かみ合わせのこと、義歯のことが細かく書かれていて患者さんの感想文も載っていて、ワクワクしながら予約の電話を入れ訪ねました。まずは体調面の問診票と記入し診察になりこれまでのすべてを先生にお話ししました。先生は気さくな方なのでとても話しやすくとても気が楽でした。先生から更年期もかみ合わせでよくなると聞いて希望が持てました。
手際のよい治療が始まり短時間で私にぴったりの義歯を作って頂きました。まずは普通に話せる事、痛みなく食事が美味しく食べられることに感激しました。日が経つごとにいろいろな症状が改善されてきました。肩凝りもとても楽になりました。手足の感覚がなくなるほどの冷え症もやわらぎました。膝が痛くて階段の上り下りも苦痛でしたが、今はなんの痛みもありません。体がだるくて動きたくなかったのですが体も軽くなり動けるようになりました。右手に力が戻って文字を書くこともできます。(達筆ではないのですが)ただ、毎年秋から冬にかけてアレルギー性の湿疹と喉のカラカラは改善していません。でも他の症状がよくなったことで毎日楽しく生活しています。更年期だから、脳梗塞だからとあきらめていたのにかみ合わせ、でこんなに改善したことはとても不思議です。
そうそう先生は新しい義歯でかみ合わせがよくなると10歳は若返ると言われていましたが、まだ3歳ほどしか若返っていません。あと7歳お願いします。外見は無理なんでしょうか?(笑)


カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ