HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想不快な症状が半減した。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

不快な症状が半減した。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/14

146          H13,2,6
性別 女性
年齢 30才

中学の頃から顎関節症の症状が出始め、その当時は今の様に顎関節症と言う言葉が広く知られていなかった為、私もあまり気にとめずただ大きな口をあけると顎で音がするという意識しかありませんでした。十代後半には顎の位置が不自然になっていました。
就職をし、ストレスからか入社2~3年目から毎日体調が悪く、会社と家との往復がやっとでした。その頃、TV、雑誌等で顎関節症をとりあげる様になり、私も口腔外科で診察を受け、2年間通院しましたがほとんど症状の改善は見られず、医師からも「顎の手術を行うか、歯の矯正をするしかない」と告げられました。顎の手術は危険がともなうし、矯正には保険がきかないのでお金がかかるということであきらめました。
昨年の春、育児休暇中、自宅でTVを見ていると永覚歯科クリニックさんがとりあげられており、わらにもすがるつもりで予約しました。実際に診察を受けすぐにスプリントでの治療が決定しました。初めはいつもとは違う頭痛や肩凝りが出ましたが数回の調整で一番気になっていた頭痛の出る回数が半減し、驚きました。その後も頭痛、肩こりの症状を中心に軽くなり、今では以前の状況が思い出せない程です。(まだ頭痛、肩凝り、腰痛等、全く症状が無くなった訳ではないのですが・・・)
永覚歯科クリニックのみなさんには大変お世話になり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

5月 2024
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ