HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想今後は咬み癖を作らないようにしたい

患者様の声

今後は咬み癖を作らないようにしたい

2013/04/20

No.57       H10.6.30
性別:女性
年齢:28歳

元来、腰痛持ちの方でしたが、立っていても座っていても寝ていてもはては寝がえりをするのも辛い程の痛さでした。初めのうちはおなかに子どもがいるので病院へ行ってもダメだろうしと思いがまんしていたけれどどうにもならず外科へ行くとシップだけをもらいかえって治るどころか痛みは増すばかり、そんな時右上の歯が”ズキズキ”と痛みだし当クリニックへ来院して治療するつもりで行ったのに先生はちょっと診るだけで「咬み合わせ」を指摘 指示通りにすると3~4日で寝がえりをしても痛くならないくらいになり楽になりました ある日産婦人科の検診へ行った時のことでした 先生「1ヶ月間何か変わったことは?」私「腰がすごく痛くて外科で診てもらったんですがシップだけもらいましただけど行ったのが悪かったのか、痛いのがひどくなっちゃって」先生「妊娠中は腰が痛くなるのは仕方がないですね。まだ痛いのならとりあえずシッぷ出しましょうか?」私「ところが歯が痛くなって歯科へ行ったら咬み合わせと言われて指示通りにしたら腰が痛いのなくなっちゃいました」先生「アハハハハ…それはそれは」と大笑い 今では本当にあの辛い痛みはなんだったんだろうと思う程全く痛みがなくなりました ついつい作っていた咬み癖のせいで腰痛をひどくしていたなんて・・・10数年当クリニックにお世話になっていながら初めて信じていなかった結果がこんなことになるなんて・・・治ってはじめて分かりました 今後は咬み癖を作らない様に咬むようにしたいです      以上

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ