HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想しらずしらずのうちに腰と背中の痛みが消えて驚いた

患者様の声

しらずしらずのうちに腰と背中の痛みが消えて驚いた

2013/04/20

No.59       H10.7.13
性別:女性
年齢:27歳

<治療を受けた感想>
咬み合わせの治療のビデオを見せていただき、自分が今もっている悪い症状(肩こり、腰痛等)が全て歯並び&咬み合わせと関係があると知って大変驚きました。(私は小さな頃から歯並びが悪く虫歯が多かったので)治療としては、まず基本となる「噛み方(両方で噛む)」ということから始めました。それと並行して歯を削る治療を受けました。最初はなかなか症状が軽くならず「私の歯並びがひどいせいだ」と思っていましたが、しらずしらずのうちに腰と背中の痛みが消えていて大変驚きました。しかし、「肩こり体操」をさぼっているので肩こりのほうはまだ治っていません。
最後に・・・両方の歯でしっかり噛むという習慣が身についてよかったと思っています

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ