患者様の声

偏頭痛、吐き気の改善

2017/08/08

No,260  H28.11.29
性別 女性
年齢 30歳

5年程前から、頭痛がくるようになり、ひどい時には吐いたりもしていました。 段々と吐く回数も増え、仕事にも影響が出てきていたので、頭痛外来に行きました。 頭痛外来で、MRI検査をしたところ、異常はなく、片頭痛持ちとの診断を受け、頭痛がきた時に飲む薬を頂きました。 1.2回その薬を飲んだのですが、飲むと頭痛が消え、吐く事もせずに済んだのですが、元々あまり薬に頼りたくないと思っていたので、改めて頭痛に関して調べて、かみ合わせの影響もあるかもしれないという事を知りました。 こちらに通い始めて半年程は、少し頭痛が減ったような気もするという位で、あまり変化はなかったのですが、何度も歯のかみ合わせの調整をして下さり、かみ合わせがしっかり合ってきたからか、気づいたら1度も頭痛が来ずに1か月が過ぎているという事もありました。 それから1度程頭痛が来ましたが、吐く程ではなく、少し時間が経ったら治りました。 薬のように即効性はなく、変化がでない間は不安でしたが、きちんとかみ合わせを治せば、良くなるという事が分かりました。 ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ