患者様の声

咬み合わせ治療を受けて

2017/08/08

No.265 H29.2.22
年齢 42歳
性別 女性

永覚歯科を訪れたのは、虫歯が気になり、検診もついでに…と軽い気持ちでした。インターネット等の口コミも見ず、咬み合わせ治療の事も知りませんでした。先生がレントゲン写真を見て一言…”今、頭痛あるでしょ?右、左どっちが痛い?”確かに…朝から右首すじから右耳のあたりがズキンズキンと痛み、痛み止めを服用していました。その薬も効果がうすれてきた時のこの言葉。 「なぜ?」 私の心は”なんでわかるの??”とハテナマークでうめつくされるまま治療スタート!! 私は治療中ギリギリとギシギシしていたのみ。先生は30分もしないうちに私のかたよった咬み合わせを調整してくれました。 すると…首すじのコリと頭痛がすーっと楽に… たった30分の治療でコリと頭痛が消えました。腰痛持ちで悩んでいたので相談すると”咬み方指導”に従えば2週間で改善すると思うよ。と言われました。しっかり両方の奥歯でで咬んで腰痛も治したいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ