患者様の声

肩こり、頭痛の改善

2019/10/22

No.272
H.29.11.7
50代 女性

今年2月頃、虫歯の治療で近所の行きつけの歯医者さんに通い治療してもらいました。しかし、2.3ヶ月位で治療したかぶせた歯がとれてしまい、どうしようかと思っていました。その時、知り合いが永覚歯科さんがいいヨって教えてくれ、ネットで見たら良さそうだったので思い切って行ってみました。初めて行く歯医者さんなので、どんな歯医者さんなんだろうと警戒心!!受け付けの前に噛み合わせの治療の事、肩こりの事が書いてあり興味しんしんでした。虫歯を直してもらうだけの目的だったのに私の頭の中は、噛み合わせの治療をしたら肩こりが直るかもしれないという期待感!!とりあえず肩こりは噛み合わせが原因か?という事で先生に調べてもらう様お願いしました。その時は歯を少しけずって調整をしてもらっただけなのに魔法がかかった様にその日の夕方からあまり肩こりを感じなくなりました。私は髪の毛が長いので毎日仕事上、髪の毛を後ろで結んだり横で結んだり、肩がこってきたなと思うとその都度結び変えていて、そのたびに頭痛も少しあり困っていましたが、先生に噛み合わせを見てもらってから髪を結んだ後の肩こり、頭痛がなくなりました。最初は偶然かな?そのうち肩こりと頭痛がくるんじゃないかと思っていましたが、治療を終えた今現在一ヶ月経ちますが大丈夫です。痛みも肩こりもなくなりました。それと食事の時食物を両方で噛むという事を教えてもらいました。今までは全然気にもしていませんでしたが、今は教えの通り両方の歯で噛む様に心掛けています。思い切って歯医者さんを変えて良かったと思っています。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ