患者様の声

肩こり、首痛の改善

2017/08/08

No.264
性別 女性
年齢 66歳

私は若い頃から虫歯の治療に歯医者さんへよく通いました。「自分ではちゃんと歯みがきをしていたつもりでしたが?」歳をとり、かぶせてある歯のすき間が開いたりして、食べ物がはさがったり、歯が痛くなったりして5年程前にいろいろの場所の歯を治療したのですが、かみあわせが悪く、ご飯もかめずそうめんに至ってはかめない状態で、せっかくかぶせて治した歯を取ってセメントでかためてある状態です。右の下の歯2本も入れ歯になりましたがご飯がちゃんとかめず、かみあわせが悪いため、お腹がいつもごろごろとして調子が悪かったのですが、かみあわせを直していただいてからは毎日のはい便もスムーズです。また、首の後がいつも痛かったのですがそれも治ました。私は息子に腎臓を1つあげているため姿勢が傾くのか、歳をとったらねこ背になってきましたため、かたこりがあったのですが、だいぶ楽になりました。これも娘が先生を紹介してくれたおかげと先生に出会ったことを感謝しています。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ