HOME患者様の声40代咬み合わせ治療の感想腰、膝、関節等の痛みの改善

患者様の声

腰、膝、関節等の痛みの改善

2017/08/08

No,261    H28.12.10
性別 男性
年齢 40歳

6月初旬に腰のヘルニアを発症(右側の腰部分より)ヘルニアにより、腰から膝、股関節にかけても痛みとしびれを伴い歩行困難となり、日常生活にも影響を及ぼす。 永覚歯科でのかみ合わせと併用して、足つぼ治療へ通院。 かみ合わせは左右上下の親知らずを各1本、計4本を抜歯。 抜歯に伴い、あった歯がなくなっているので、最初は違和感もありながら、食事等をしていたが、現在では、歯が整っている状態でのかみ合わせにも慣れてきて、全く違和感なく、快適に過ごしています。 かみ合わせの影響もあったと思いますが、足つぼの通院にもより、1か月ぐらいで膝、股関節の痛みとしびれはなくなる。 現在に至るまで約半年間が経過しているが、現在では全く問題なく生活をしています。 但し、再発の恐れはあるかもしれないので、定期的な足つぼの通院、日々の自分での足つぼ治療、簡単な体操、コルセットの使用を予防処置として継続しています。 感想として、かみ合わせを希望し、やって頂いて良かったと思います。 実際に症状は改善されました。他の考えている方がいたら、行うことを進めたいと思います。 確実に、かみ合わせをやることにより、規則正しい食べ方になり、快適に食事をしており、自分の中では、体のずれがよくなったような感じになりました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ