患者様の声

頭痛、肩こりの改善

2019/10/28

No.279
H.30.4.4
39歳 女性

10年以上、右半身の頭痛や肩こりに悩まされていました。整形外科や他の歯医者さんで何度もレントゲンを撮ったりしましたが、「姿勢が悪い」「ストレートネック」「過去のムチウチ症」など、何となくあいまいな理由しか聞く事ができず、湿布を処方してもらうくらいの一時的な対応ですまされていました。そのため、鍼灸院やマッサージに通ったり、温泉に行ってみたり、保険のきかないケアを続けてきましたが、数日経つとまた症状が戻ってしまうので困り果てていました。疲れがたまると右の奥歯が痛む事もよくあり、仕事柄の肩こりや眼精疲労のせいかと思っていましたが、歯痛がひどくなったので、念のために歯科受診する事にしました。当院は、以前にかみ合わせの治療でお世話になった時の印象もあり、今回久しぶりの受診を思い立ちましたが、院長先生が初回に一見して「右下一番奥の銀歯と生えようとしている親知らずが押し合って炎症しているせい」と、すぐにすぐに銀のかぶせ物を取って下さったら、それだけで歯痛、頭痛が軽くなり驚きました。更に、親知らずも抜くほうが良いという事で、抜歯すると、数日して気がつけば、あんなに長い間悩まされていた肩こりも嘘のようになくなっていました。親知らずが全ての原因だったなんて!たくさんお金をかけて色々なケアをしてきたのが、勿体なかったです。親知らずの抜歯前に、色々な人から「すごく痛い」「良い事は一つもない」と脅されていましたが、「痛みを感じたらすぐに言って下さいね」等、細やかに気を使って頂き、施術自体はほとんど痛くなかったです。(抜糸するまで、歯ぐきの違和感や痛みはじわじわありましたが。)もっと早くこちらに相談して、親知らずを抜けばよかった!!本当に感謝、感激しています!

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ