患者様の声

頭痛、首痛の改善

2019/10/21

No.269
H.29.9.25
48歳 男性

15年程前から首の痛みがはじまり、頭痛も頻繁におきるようになりました。悪化すると嘔吐してしまうほどでした。大学病院でも検査を受けましたが原因がはっきり分からず神経内科の受診をすすめられました。少しでも痛みを和らげたくて評判が良いと言われる接骨院を転々とまわりましたが、首の痛みがほんの少し和らぐのは施術後のほんの一時だけでした・・・。正直「奥歯の噛み合せをまず治しましょう」と先生に言われた時は「まあ治ればいいなあ」くらいにしか思いませんでした。しかし、奥歯の噛み合せ治療をスタートした日から今まで感じていた異物感の様なものが無くなったように感じました。もっと驚いたのは首のコリが無くなり、寝起きに必ずひどく痛みやコリを感じていた首がものすごく楽になりました。治療が進んでいくと、月に10回程は飲んでいた頭痛薬も量が減り、調子が良い時は月に1回程になりました。噛み合せ治療のすごさと両方で噛むことのあ大切さを実感しました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ