HOME患者様の声頭痛の改善

患者様の声

頭痛の改善

2019/10/21

No.271
H.29.11.7

20代後半から頭痛に悩まされていました。特に気圧の下がる時(雨が降る前や台風の時)などは頭痛がひどく寝込むこともありました。常に鎮痛剤を持ち歩き、少し痛いなと感じたら薬を飲むという状態でした。頭痛外来にもかかりましたが、原因は分からず偏頭痛でしょうという診断でした。40代後半になり他にも色々な症状が出るようになり、根本的に健康について考えてみようと思うようになりました。栄養学の本を読み、ストレッチをはじめ、色々なHPをみたりする中で永覚歯科さんのHPを見ました。かみ合わせで頭痛が楽になるのか・・・ふーん・・・と最初は思っていました。すこし虫歯も気になりましたので、予約をして伺うことにしました。診察当日、すこし頭が痛いなあ思いながらも薬を飲む程ではないかもと思い、そのまま受診しました。院長先生はその場で歯に手を加え、頭痛をとってくださいました。なんとも不思議な感覚で、すーっと引いていったのです。その日以降、手放せなかった鎮痛剤を飲むこともなく、台風が来ても頭痛がすることもなく、頭が痛くない生活をおくっています。先生に言われた不定愁訴は自分でつくっているんだよという言葉を自分に言いきかせながら、両方の歯でかむことを忘れないようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ