HOME患者様の声頭痛の改善

患者様の声

頭痛の改善

2019/10/28

No.281
H.30.5.14

頭痛と付き合って数年何が原因か分からずに生活してきました。原因をネットで検索していたところ、永覚歯科クリニックさんに行き着きました。そこには、噛み合わせの悪さや顎のズレが頭痛の原因とありました。自分でも顎のズレは自覚していましたが、それが原因などとは思ってもいませんでした。通い始めた頃は、頭痛の症状が出ていない状態で診て頂いたので半信半疑でした。しかし、頭痛の症状が出ている状態で噛み合わせを調整して頂いた所、その場ですぐ頭痛が引き始めました。そして、頭痛のひどい場所が右から左、後ろと少しずつ収まっていき、その日の診療前の痛みが嘘のように無くなっていきました。驚きとともに感謝しかありません。噛み合わせが、こんなにも体調に影響するとは夢にも思いませんでした。今まで無意識の内に、どちらか片方のみで噛んだり負担をかけていたことを深く反省し、これからは左右バランスよく噛むことを心掛け生活していきたいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ