HOME患者様の声長年付き合って来た肩こりが軽くなった。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

長年付き合って来た肩こりが軽くなった。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/24

177          H13,10,22
性別 女性
年齢 29才

ある日、食事中に、口に中で固いかけらをかんだ感触がしたため、出してみたら歯でした。鏡を見たら下の歯が欠けていました。自分の中で「歯が欠けるなんて・・・」という恐怖心もあり、次の日の朝一番で、歯医者に行くつもりでいました、そこで歯医者には、結婚以来行ってなかった事もあり、さて、どこの歯医者がいいだろうかと家族に相談したところ、家族が口をそろえて「永覚歯科クリニック」がいいよ。と言いました。私自身も歯医者に「かかるならここ。」ときめていた事もあり、迷わず足を運びました。 久しぶりとゆう事で隠しきれないドキドキした気持ちで待合室に入りました。TVの宣伝があった事も知らずに入ったため、待合室に居た間に、「問診を記入して下さい。」と、もらった用紙に目を通しと時に、「歯と関係あるのだろうか?」と不思議でした。
そもそも私には、子供を産んでからとゆうもの、台所に立った時など、時々だった肩こりの症状が日常になり、苦になる様になりました。いちばん辛いのが、夕飯も終わり「ホッ」とすると、バタバタしていて気づかなかった苦痛がジワジワと出てきて、座っていても、首を右に左にひねってみたりとうでをぐるぐると回してみたりと、とにかく(今すぐにでも肩をもんでほしい・・・)と、思う程の痛みがありました。 美容院で頭部のマッサージをして頂けるのですが、その時に、首すじから肩にかけてのマッサージをしてもらいました。その時に美容院の方が「肩・・・すごく凝ってますね。」と言われ、もんでもれっている時は「気持ちいい」を通り越し(痛い)と思う程でした。

治療を始めて「トイレに貼りなさい」と言われた、注意事項にある内容や、先生のお話を聞いていても、いつも「関係があるのだろうか?」と首をかしげるだけで、本当に不思議でした。 前から私自身も痛みがあったりと「いつかは抜かなければ・・・」と思っていた親知らずが4本あり、虫歯になっていた事もあり、おまけに肩こりとが重なったため、最終的には、日がたってみると、不思議と肩のこりが気にならなくなりました。
治療にかかってから、半年間通いましたが、長年つき合ってきた肩こりも軽くなり、歯について、いろいろと勉強になりました。
今後はせっかく軽くなった症状をひどくしない様に心がけていこうと思っています。
丁寧な治療と御指導をありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ