HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想不思議と頭痛が消えていきました。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

不思議と頭痛が消えていきました。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/29

190     H14,11,15
性別 女性
年齢 27才

私は、高校生の頃から月に2度くらい、偏頭痛に悩まされ続けてきました。それはきまって、左側の頭がドクドクと脈を打つようにどんどん激しくなってました。そしてひどい時には吐き気を伴い毎回痛み止めを飲んで対処してきました。こんな症状が何年も続いたので、さすがに家族も心配し、病院(脳神経外科)で検査をしてもらうことになりました。レントゲンの結果、首の骨が通常の人より1つ多く、また少しゆがんでいなければならないのに、私の場合は首の骨が真っすぐのため、頭をささえるのに負担がかかるのであろうという診断でした。その診断に少し疑問を感じましたが、鎮痛剤を飲み続けても何の害も無いと言われ、なんとなく「まぁいいか」という感じで今に至ったわけです。
この度永覚歯科クリニックにお世話になったのはたまたま近所で虫歯と思われる歯を治療してもらうために行きました。すると咬み合わせの治療をする事を勧められ、はじめは虫歯を治してもらう為に行ったのに、かわった病気だなぁと思いました。
日頃のクセを直すのは、なかなか大変なものでしたが、だんだんと慣れてきました。すると不思議なことに、じょじょに頭痛が軽減してきました。2ヶ月連続で今のところ起きていません。今までの苦しみは何だったのでしょうか?
先生、どうもありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ