HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想治療を始めて3か月で肩こり腰痛が軽くなっていった

患者様の声

治療を始めて3か月で肩こり腰痛が軽くなっていった

2013/04/06

No.26          H9.7.9
性別:女性
年齢:26歳

“歯医者と聞くと、今まででよい思い出はほとんどありません。小学校の頃からずっとかかっていましたが、とにかく削って詰めて、削って詰めて・・・の繰り返しで神経を抜かれたこともありました。その結果、見るも無残な歯並びになってしまいました。そんな時、友人より、当医院のお話を聞き、足を運んでみることにしました。こちらに通うようになって改めて、自分の咬み合わせの悪さを実感しました。ほとんど咬み合う部分がなかったのです。私は今まで大病を患ったことはありませんでしたが、肩こり、腰痛、便秘、冷え症などの症状がほとんど毎日のように見られ、とても検討とは言えない体でした。ところが治療を受けていくに従ってだんだんこれらの症状が軽減されてきたのです。それが顕著にあらわれたのが肩こりと腰痛です。以前は1日仕事を終えるとびっしりと肩が固まって重くなり、疲れがたまるとすぐ腰にきていました。それが治療を始めて3ヶ月が過ぎたあたりから徐々に軽くなり、今ではほとんどこれらの症状は見られなくなりました。咬み合わせ治療のことは、少しだけ耳にしたことがありましたが、まさかこれほど効果を実感できるとは思ってもみませんでした。
初めの頃、”以前、取りつけた義歯を取り除き、全部やり直す”と聞いた時、正直言いまして”本当に全てまかせてしまって大丈夫だろうか”と半信半疑でした。それがこのような結果になり、本当に感謝しています。そして当医院は何といっても先生が大変楽しい方で、リラックスして治療を受けることができました。まさに当医院との出会いは私にとって”未知との遭遇!?”といった感じです。これからも楽しい!?ギャグで笑わせながら治療を進めていって下さい。本当にありがとうございました。”

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ