HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想3か月ほどの治療でひどかった頭痛と胃痛が治った

患者様の声

3か月ほどの治療でひどかった頭痛と胃痛が治った

2013/04/21

No.69
性別:女性
年齢:34歳

咬み合せ治療前の体の不調
・起床時の背中の痛み  →  フトンが悪い
・夜寝る時に涙が出る  →  疲れ目
・不眠            →  体質
・頭痛がよく起る     →   頭痛持ち
・吐き気、目まい     →   貧血?
・胃痛            →  神経性?体質?
・生理不順         →  昔からです。

別にとり立てて病院には通っていなかった。しかし、胃痛がひどくなり、吐き気を共に頭痛がして大変だったので内科に通う事にした。
内科の医者が言うには
胃は体質的に弱い。 体調が悪いと胃に来てしまう。 少し自律神経失調気味かも。 胃が悪いと、反射痛で背中も痛くなる。 食事など気をつけてひどい時は胃薬で治そう。
と言う事だった。
なるほど、と言う事で納得していた。

しかし今回縁あってかみ合せの治療を受ける事になった。一般的な治療と言えば、器具を使って1~2年と思っていたのっで、今までは迷っていた。
しかし、私の治療法はかみ合せの悪い歯を少しづつ削って治していくと言う、大変解りやすい方法だった。治療回数も、3ヶ月の間に8~9回程度で終った。初回は、ちょっとハードだったけれど、その後は、簡単な治療のみで終った。心配する治療費も安く、一回500~600円程度で済んだ。

咬み合せ治療後の体の変化
・起床時の背中の痛み、夜寝る前に涙が出る  → 気がついたら治っていた
・不眠 → 前より眠れる様になった。
・頭痛がよく起る  →  ずいぶん回数が減った。
・吐き気、目まい  → 吐き気は治った。目まいはよくわからない
・胃痛 →  薬を飲む事も減り、病院通いもなくなった。
・生理不順 →  よくわからない。

かみ合せが、全てとは思わないけど、これだけ症状が、軽くなったのはほんとうにうれしい事だと思う。特にあれほどひどかった胃痛と頭痛が治ってよかった。内科では、症状の出ている所は、治してくれたけど、歯医者はその原因を取り除いてくれた。
このレポートは、決して強引に、しかも口をあけて、治療中にオドかされた訳ではないが、この咬み合せの治療の良さを知ってもらえたらと思って書いた。と言う事でよろしいでしょうか。
大変やさしくて、親切な安い治療ありがとうございました。


カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ