HOME患者様の声治療をしてコリがなくなり健康をとり戻せた。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

治療をしてコリがなくなり健康をとり戻せた。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/31

No.219        H17.10.28

性別:女性
年齢:64歳

50歳を過ぎた頃から体調が悪くなり肩こり高血圧等々毎日ゆううつな日々を送っていました。総合病院の診察券を見ると10ヶ所の診療科にかかった記録が残っています。次から次へといろいろの症状が出てもそんなに大した病気でもなく更年期障害か自律神経の乱れなのかなと半ばあきらめていました。今、思えばそんな時、私にとってはとてもラッキーな出来事でした。それは、何気なく聞いた”かみ合せについて”の講演会でした。聞いているうちに私の不調もかみ合せが原因ではないかと思い講師の方に尋ねると永覚歯科院を紹介して下さいました。けれども場所が車で1時間以上もかかりそうなので迷っているうちに日々も過ぎてしまいました。それから2年くらい経った平成16年9月の事です。
好物のするめを食べている時左アゴの関節がガクガクし痛くて大きく口が開けなくなってしまいました。急いで永覚歯科さんへお願いする事になりました。初診の日、先生にいろいろ説明をいただきスプリットを付けていただきました。
家路へ帰る車中でもう肩が軽くなり目がはっきり見える様で嬉しくなってしまいました。1週間か10日に1度の通院でしたが今迄、私も家の近くの歯科医院に数ヶ所位通った事がありますがこんなに丁寧にそして私の歯に合わせて下さる所はありませんでした。もう絶体に治るまで信頼して通院しようと思いました。先生を始め、スタッフの方々も親切で道中が長くても体調も良くなって行くので診察日がとても楽しみでした。
完治間近か私も欲張りで100%元どおりにしたい、先生も私の要望に応える様に何度も何度も治療下さる熱意に本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいでした。
治療が終って4ケ月過ぎますがしっかりかんで食事が出来る様になり胃の調子も大変良く、体重が増してしまいました。そして1番困っていた夜、床に入ると脈拍が耳に入り耳鳴りの様な状態が続いていましたが初診日にスプリントを付けた夜からピタリと止まり現在に至っています。奥歯から肩にかけてしめつける様なコリもなくなりました。今迄体調が崩れ始めるとなんか不安になる事もありましたが、それも無くなり自信がついて来ました。治療費もかみ合せ等は自費のため高額だと思っていましたがすごく安くて申し訳けない位いです。本当に先生に出合えて私は健康がとり戻せたと思います。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ