HOME患者様の声40代咬み合わせ治療の感想肩こり首こりがほとんどなくなりました。永覚歯科クリニック

患者様の声

肩こり首こりがほとんどなくなりました。永覚歯科クリニック

2013/03/22

No.1           H9.3.1
性別:女性
年齢:44歳

虫歯になりとにかく治してもらえれば良いつもりで友人たちに、いろいろな病院を尋ねて捜していたところちょっと変わった治療をしてくれる病院があると聞きました。まだその時はどんな治療をしてくれるのか見当もつきませんでしたが、一度診察をして頂きそれから考えれば良いつもりで病院を訪れました。病院へ来て待合室や診察室に咬み合わせについていろいろな説明などがたくさん書いてあり驚いてしまいました。今までに歯医者さんやその他の所では咬み合わせについてなど聞いたこともなく、歯については虫歯の治療や悪い歯だけ治療しておけば健康的な生活を過す事ができるものだと思いこんでいました。ましてや歯の咬み合わせだけで身体の調子が良くなったり、肩こり、頭痛などなくなるものだとは信じられませんでした。
しかし先生の説明を聞いたり、テレビ放送やビデオなどで治療をおえた方々の様子を見たりしているうちに自分も肩こりや首のこりなど良くなるものなら是非治療を受けたいと思うようになりました。
治療を始めてしばらくは虫歯の治療だった為何の変化もなく過ごしていましたが、咬み合わせの調整をするようになり少しづつ歯にかぶせるようになっていくと首のこりがだんだんなくなっていくのがわかるようになりました。それと同時に自分自身の食べ物の咬み方など気をつけて直していくようにしました。いよいよブリッジを入れていただき、最初は慣れない為食事も思うようにできず、本当に上手に咬めるようになるのか心配になっていきました。しかし日がたつにつれて上手に咬めるようになり、気がつかないうちに肩のこりがずいぶんとなくなっているのに気がつきました。何回か調整をしていただき咬み合わせも全然気にならなくなる頃には肩のこりや首のこりなどほとんどなくなっていました。
治療を始めるときは半信半疑でしたが終わってから、治療をしていただき本当によかったと思います。まだまだこの治療を知っている人が少ないなかで、自分が咬み合わせの治療を受けられた事を大変喜んでいます。もっと、もっと一般にも教えてあげて皆で喜び合えるようになるといいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ