HOME患者様の声50代咬み合わせ治療の感想咬み合わせの治療を受け、肩こり頭痛がどこかへ行った

患者様の声

咬み合わせの治療を受け、肩こり頭痛がどこかへ行った

2013/04/21

No.68          H10.9.24
性別:女性
年齢:50歳

友人の紹介で来ました。最初の日診察室に入ってから50問ぐらいの問診票を書き色々質問されました。今まで通院した歯医者とは全く違っており、少し不安になり変な感じがしました。先生のていねいな説明を聞き 又 貸りたビデオを自宅で見て『咬み合わせがどんなに大切か』を知りがんばって通院してみようと思いました。私は肩こりや頭痛がしたりひどい時ははきけがすることもありました。マッサージにも行ってみましたが2~3日は調子が良くてもまた肩こりや頭痛の症状がでてしまいました。
枕が合わないと思いテレビなどで紹介されている肩がこらない枕を使ってみましたがダメでした。
先生に咬み合せの治療を受けてからは肩こりも頭痛もどこかへ行ってしまったみたいです。あらためて「咬み合わせの大切さ』を実感しました。
本当にいい先生に出会えたことを感謝しております。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ