HOME患者様の声60代咬み合わせ治療の感想笑顔が増えました。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

笑顔が増えました。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/22

156             H13,5,18
性別 女
年齢 64才

首が痛い、肩が痛い、手がしびれる、時に頭痛もある 十数前の交通事故の後遺症とばかり思い込んで今迄ずっとリハビリに通い続けていました。一年程前から前歯がグラツキ始め、しゃべる時歯が動くので知らぬ内に、手が口元へ・・・丁度その頃に奥歯が折れてしまい、根っ子が残り、咬むのが一方通行 少しずつ痛みも加わって、さぁ大変
前歯のぐらつきには、本当に困っていました。笑っても半分?娘からの紹介で当院を知り、通院する事になりました。驚いたことに、どこを見ても「歯の咬み合わせ」について色々書いてありました。沢山の問診を受けました。沢山の体の欠陥もありました。そういえば特にこの一年前から上記の症状が多くなった様です。そこで歯の治療と、首等の痛みも解消と期待と不安を胸に治療台へ。先生から納得出来る説明に安心し、治療中や待ってる間にも昔懐かしいスクリーンミュージックが流れてあのシーンを想い出させて貰い、通院する楽しみの一つでもありました。一番気にしていた前歯がきれいになって、ニコッが増えました。又、奥歯もピッタリと咬み合わせOK。
両歯でしっかり物が咬めるって幸せ。先生やスタッフの方々にお礼を申し上げます。又、この頃 首等の痛みを感じなくなりました。後遺症だけじゃなかったと実感しました。
本当に歯の咬み合わせって、大事だなと思います。頭もスッキリ。これからも健康の薬、食事の入口、歯を大切にしたいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ