患者様の声

頭痛腰痛が良くなりました

2013/04/22

No.75        H10.12.8
性別:女性
年齢:21歳

18才の時に急に腰の調子が悪くなり接骨院などに通ったりしたけど全然良くならず、人に○○整形外科にいってみたらと言われ行ってみた。それから数日もしないうちに入院し、注射などをし一時退院したんだけれど、すぐ調子が悪くなり結局手術をしました。ふつうに歩けるようにはなったけど、すごく良くなったとは言えませんでした。それから、1年半たった時にまた腰の調子が悪くなり、どうしようと考えていた時にある人が「私の通っている整体を紹介してあげる」と言ってくれてそこの整体に通うようになりました。そこでいろいろな事を教えてもらい、咬み合わせのこともはじめて聞きました。今度は整体の先生から歯科を紹介してもらい、咬み合わせをなおしていく事になりました。歯科に初めて行った時に、あるアンケートがあり、それに答えてくださいと言われ、自分のもっているいろいろな症状を書きました。特に自分にとってつらい症状だったのが頭痛でした。その他も肩こり、首のこり、などなどたくさんあります。今でもたまに頭痛がある時はありますけど、昔に比べれば、全然楽になりました。整体と歯科を両方通い、すこしずつ体の調子が良くなっていくのが自分で感じとる事ができました。初めはそんな話を聞いても信じられませんでしたが、実際に自分が体験してみるとビックリするぐらい、わかります。半年以上も頭痛で病院にかかってても良くならなかったのが、半年もたたないうちにだいぶ良くなってきてるんですから、信じざるを得ません。良くも、悪くもするのは自分のせいでもあると思うので、まずは自分が気をつけなくてはいけないところを気をつけたりとかしていかないと先生だけの力では良くなっていかないと思うので、自分も努力をしないといけないと思いました。今では自分のもっている症状はだいぶよくなったのもありますし、すっかり良くなった症状もあり、体がだいぶ楽になりました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ