HOME患者様の声60代咬み合わせ治療の感想咬み合わせの治療で肩のコリ、背中の痛みが徐々に軽くなっていった

患者様の声

咬み合わせの治療で肩のコリ、背中の痛みが徐々に軽くなっていった

2013/04/22

No.79          H11.2.12
性別:女性
年齢:67歳

他院にての治療
約20年ほど前 虫バ、刺しバ、シコウ取り、部分入れバ等

咬み合せ治療を受けた感想
治療をすすめられた時すごーく不安でした。治療してはたして本とうに良く成るだろうか?治療代は・・・かかるのでは・・・等々 悩みました。受けなければ今のままずーと(痛い場所、肩、背中の上部) 受けて少しでも楽になることに賭けることにしました。

治療が始まりました。
最初は、、これは大変。自分の口でない感じそして話しにくく食べ物の味が取りにくく 不快で不快で・・・・。が、4~5回・・・と治療を受けているうちに少しずつ咬み合せの具合が良くなってゆく様な気がしてきました。肩のコリも背中の痛みも除々に軽くなってきました。背中は6~7割位は軽くなった気がします。今は、右の首すじから肩にかけて痛い時があります。

今では咬み合せ治療を受けて良かったと思っています。ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ