HOME患者様の声40代咬み合わせ治療の感想丁寧な咬み合わせ治療で奥歯の当たりがすっきりして、肩凝りもなくなった

患者様の声

丁寧な咬み合わせ治療で奥歯の当たりがすっきりして、肩凝りもなくなった

2013/04/22

No.82         H11.4.26
性別:男性
年齢:48歳

スルメのシッポをかじっていた時、奥歯に激痛を感じた。その後、だましだましそーっと咬んでも痛い。肩もこって来ていました。2、3日たっても痛みが引かず、「また虫歯か・・・」と思い、治療を受けに駆け込んだ。しかし先生は、「あー、こりゃー咬み合わせが悪いなー」と一言。虫歯の治療をせずに、歯を削り出した。
豊田に来て2年目に、初めて虫歯にかかり、治療を受ける様になった。永覚歯科クリニックにお世話になるまでに、あちこちにかかった。今思えば、その頃から少し疲れると、腰痛の症状がありました。肩もこりだしました。その時は運動をしていたので、運動が原因と思っていました。よく、接骨院にも通いました。(今でも・・・)

最初の咬み合わせ治療を、丁寧にしていただいたお陰で、ついさっきまで、違和感のあった奥歯の当たり具合が、とてもスッキリしました。肩も節後と、楽になっていました。
今までは、少々の激しい運動をした後は、必ずと言っていいほど腰痛があり、娘にマッサージをしてもらいっていました。しかし、2回目の咬み合わせ治療後はほとんどありません。肩のこりも感じません。

ビデオで、「咬み合わせ治療・・・」を見せてもらい、そして、実際に治療してもらい、この治療の素晴らしさを実感致しました。また、速攻性のある腰痛体操まで教えていただきました。本当にありがとうございました。ただただ、感謝の気持ちで一杯です。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ