HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想咬み合わせ治療で頭痛・腰痛が緩和。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

咬み合わせ治療で頭痛・腰痛が緩和。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/24

169         H13,8,31
性別 男
年齢 26才

高校1年の時、サッカー部で練習中に腰を痛めて、その後しばらくは良かったけど、たまに腰が痛かった。
23才くらいの時から、また腰痛がひどくなり、仕事を休む事もあった。ある程度の痛みはとれたが、まだ腰に違和感があった。痛くなると接骨院に行ったりしたけど、何かいまいちだった。
頭痛も16才くらいで、朝は調子良くても、いきなり痛くなったりして、痛くなると薬を飲んでいた。
咬み合わせを治療してもらってからは、腰の痛みはいままでの40%、頭痛は20%くらいまでなくなって、薬もほとんど飲まなくなった。また、治療してもらう事により、自分の姿勢などに気をつかうようになったので、それも、腰痛や頭痛を治すきっかけになったと思う。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ