HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想マッサージで口が開きました。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

マッサージで口が開きました。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/24

174          H13,10,13
性別 女
年齢 24歳

私が、「永覚歯科クリニック」に通院を始めたきっかけは、かかりつけの岩田先生からのご紹介でした。10代始めから、頭痛、不眠、歯ぎしりがあり、寝起きの悪さも感じていました。そして、一番苦に感じていたのは、口が開かないということでした。始めは顎の異音から始まり、しばらくすると、朝起きて歯を磨こうとすると歯ブラシが口に入らない、ひどいときは、歌を歌う事ができないという状況でした。その頃、「顎関節症」という病名をよく耳にし、症状を調べてみると、自分に当てはまる点がいくつか見られました。とりあえず総合病院の歯科に行きましたが、顔の筋肉が強張っている為、と診断され、湿布をもらうのみとなりました。もちろん、湿布を貼る事で頭痛は治まりませんし、口が開かないという症状も治りませんでした。
永覚歯科クリニックでの咬み合わせの治療は、2週間に回と、思ったより頻度が少なく、丁寧結婚式の準備をしていた時期でしたが、苦にならず通うことができました。初診時、先生に足をマッサージされただけで、口が前よりも少し開くように」なった事に驚きました。歯を削る治療は最初は少し不安でしたが、先生の熱心な説明で不安はなくなりました。自宅ではストレッチをしたり、ビデオで見た顎の体操をしたりと、毎日少しずつ続けた結果、以前より症状のあった、頭痛はほとんどなくなりました。残念ながら、開口時の異音はしばらく治らないとの事ですが、今の状態を維持していきたいと思います。
ありがとうございました。
以上

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ