HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想1年通い頭痛・めまい・動悸・目の疲れがなくなりました

患者様の声

1年通い頭痛・めまい・動悸・目の疲れがなくなりました

2013/04/26

No.100        H11.12.28
性別:女性
年齢:31歳

“私が永覚歯科クリニックに通い始めて1年が経ちます。2年位前から頭痛、首、肩の重み、めまい動悸、目の疲れなどの色々な症状がでてきました。口を開けにくい、口を閉じる時に音がする。顎が疲れるということは、もっと前からありましたがそのままにしておきました。色々な症状がではじめて、病院に行きCT、MRI、心電図、血液検査をやってもらって何の異常もなく、耳鼻科、眼科へ行っても問題はありませんでした。それから顎が疲れるということもあり、ある歯科へ行ったところ顎関節症と言われ治療をうけてきましたがあまり良くならずに行くのを辞めてしまいました。しばらくして知り合いの方から永覚歯科のことを聞き行ってみることにしました。レントゲンをとってもらったり、問診表もとても細かく書いてあり、少しびっくりしました。2日目からスプリントというものをつくってもらい、歯にはめ調整していくということでした。とても細かい作業のようで大変なことだと思いました。こういう治療によって、実際に症状が軽くなり、とても不思議に思いました。それから、スプリントをはずし今度は歯にかぶせてそれで又調整という治療をしてもらいました。1年通い頭痛、めまい、動悸、目の疲れなど症状がほとんど良くなりました。首、肩の重みは少しでることもありますが、ずいぶん軽くなりました。1年間通い続けて本当に良かったと思います。又、良くなっているということがはっきりとわかるので通い続けることができたのだと思います。
本当にありがつございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ