HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想口が大きく開けれるようになった。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

口が大きく開けれるようになった。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/02

193          H15,1,20
性別 女性
年齢 32歳

私は32歳の主婦です。
私がこの永覚歯科クリニックさんを知ったのは友達の紹介でした。その友達は肩こりがひどくて歯医者さんに通っていると・・・肩こりで歯医者?と思いましたが、私自身20歳を過ぎた頃から肩こり、頭痛、生理痛があり、20代後半になった頃には、頭痛がひどいと一週間のうち2,3日は薬に頼っている生活で、毎日のように朝起きた時から頭は重く、身体がだるいなど、それがあたりまえでした。
3年ほど前から口を開けるたびに、顎が〝カクカク"と鳴り、口がだんだん開くにくく痛みが出てきました。友達の聞くまでは、歯の咬み合わせが悪いと、頭痛、肩こり、腰痛などの症状が出てくるなんて、思いもしなかった事でした。
昨年の三月から通い始めましたが、今まで虫歯でお世話になった歯医者さんとはちょっと違う雰囲気?でした。待合室には〝咬み合わせについて"の張り紙や本がたくさん置いてあり、診療室の天井にも貼ってありました。
・食べ物は左右同時にかむ・上を向いて寝る・足は組まない・ハイヒールは履かない・姿勢良くeatほとんど出来てない項目ばかり・・・とにかく言われた事をやってみようと思い、悪い癖を少しずつ直していきました。それから、歯医者さんで初めて、全身マッサージをしてもらいました。今までに1度も経験がないことだったので、とっても驚きました。歯を抜くより痛~いマッサージでしたが、マッサージをして頂いた直後から身体が軽くなったのには、またビックリ!
四月に入ってスプリントを作って頂き、夜寝る時だけ歯になめるようにしました。2週間おきに診察に行き、噛み合わせを何度も何度も丁寧に合わせてくださいました。スプリントをつけて寝るようになってからは、本当に身体が楽になっていきました。
私の場合、少しずつではありましたが、身体のだるさがなくなり、肩を凝ることが少なくなりました。一番大きな事は、頭痛薬を飲む回数が治療のたびに減っていったことです。今では生理痛以外で薬を飲むことはありません。口も大きく開くようになり、1年前には食べずらかった、マクドナルドのビックマックが食べれるようになりました。
今回永覚歯科クリニックさんで、お世話になることが出来、本当に良かったと思っています。先生をはじめ、皆さんにとても感謝しています。ありがとうございました。そしてこの永覚歯科クリニックさんを教えてくれた友達にも感謝です。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ