HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想症状が良くなっていく事が楽しみでした。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

症状が良くなっていく事が楽しみでした。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/02

194         H15,1,22
性別
年齢

私と永覚歯科との切っ掛けはテレビでした。てれびでの紹介があり、その事をメモに止めました。それから1年ぐらいたった時に 歯がしみ、先生の所へお伺いする様になりました。私は三重県ですので、電話で場所を聞きましたが電車で降りた時にはびっくりいたしました。駅には誰1人いない、そしてタクシーもなく、内心こんな田舎に名医がいるとは思えない!!初日1時間ぐらい先生のお話とマジックショー?(先生が足を押え、たいへんイタイ!が口に割りばしの様なものをくわえると痛い所がイタクない、とっても不思議)初日の結論はとにかく両方でかめる様にする事(私は歯がしみて痛いのはどうなるの?)
2週間後「どう>両方でかめる様になった?」「はい、今までよりは」「そう、じゃーもう2週間同じ事をやってみて」「はい」(2時間30分かけてやっと着いたのに3分で終わり?歯も見ずに!先生の一言で終わりなら電話でもよいのでは~~~)
3回目先生の講義がはじまりましたが(だいたい最低でも30分は話されますね)その中の一言で「君の性格がわからないと治療ができないからね!!」(はぁー?私の性格がどうだと治療ができないの?事こまかく私に理解できる様に述べよ、と言ってみたくなる。後に感謝の心がないとねとお聞きしてごもっとも!!と納得)私も両方でかめる様になった時、先生が「半分以上 症状が良くなってきてるから 僕の治療はこれで終りね。後は君がどれくらいなおしたいかだよねぇー」意味がわからず「先生の言ってみえる意味がよくわからないんですが?」「君がこれでいいのか100%直したいのか」(そんな事聞かずとも120%なおしていよねぇー。わかっている様な事を聞かないでほしいなぁー)なんやかんや思いながら 先生の所へお伺いしてはや8ヶ月ぐらいたちました。色々な事を学ばせて頂きました。私も西では君が一番遠いと言われながらも症状が良くなっていく事が楽しみと、先生の行き方の講義も楽しみの一つでした。今後は日常の生活習慣を少しずつ気をつけ、自分の体の管理をしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ