HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想とても快適です。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

とても快適です。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/02

200          H15,8,4
性別 女
年齢 39才

お正月もおわり、おちついた日々がまたはじまったころ 右あごあたりにいたみを感じ出した。はじめはむし歯かな あとは、ガムのかみすぎの筋肉痛かなあとか、あまりあごがいたいという意識はなかったが、歯ぐきがわるいのではと思い 永覚歯科へ行った。「これはあごだな」と言われ びっくりしたのをおぼえている。よくあごの病気について永覚歯科の先生よりおしえていただいていたのに いざ自分がそうなってそれがこれなんだとまったく気づかず 永覚歯科にみてもらいに来て 本当によかったなあと思った。
スプリントをつくってもらい それを先生の指示どおりにはめたりして治療をつづけていくうちに右あごの違和感がなくなり 本当に快適になった。治療期間は約半年弱・自分で言うのもなんだが、かなり先生の指示にしっかりしたがってしっかり治療していったことがはやくなおったんだと思っています。
それにしても やはり今だに思うことは右あごがわるかった時は、走ると右の耳のうえのおくの方でカチカチと金属音がするとか たべるとき 右のおくで食べ物をかむとなんかいたいというかおもいというか うごきずらいというか、はきりいって右あごがわるいんだとは思いつきずらいような症状せした。何かおかしいけど、さてどこへ何を見てもらいにいったらいいのか かなりなやみました。これはきっと右のはぐきがわるいんだと思い永覚歯科へ行った偶然に自分で自分に感謝 感謝です。
先生今は快適です。ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ