HOME患者様の声60代咬み合わせ治療の感想ミクロ単位の調整で肩が軽くなり首回りが楽になりました 豊田市 永覚歯科

患者様の声

ミクロ単位の調整で肩が軽くなり首回りが楽になりました 豊田市 永覚歯科

2013/05/24

No.207       H16.7.26

性別:女性
年令:60歳

子育てが終ってから肩こりに気付き出し母親もよく肩がこったと言っていましてので、自分もそれを受け継いだかと余り気にしませんでした。マッサージ機にかかったり、人に肩をもんでもらったりで時が過ぎてきました。10年程前、主人の体が調子悪くなって自分の体調にも気をつける様になりました。そして整体に月、1度から2度くらい通う様になりました。行く度に背骨が曲っているといつも言われ筋肉の矯正をして頂くと体が軽くなり気分もさわやかになりました。病院に行くことはありませんでしたので病名は分かりませんが月1~2度整体に通うというものでした。今年の2月頃、突然右目の下、頬骨のあたりが痛くなりました。歯が悪くて頬骨まで炎症してしまったのかなと素人判断し、これは1度、歯医者に行くべきだと思い友人に勧められて、永覚歯科クリニックにきました。気さくで何でもよく話して下さりインホームドコンセントのよくできる先生なので安心しました。又、待合い室の感想文を読んで信頼のできる治療法だと思いました。ミクロ単位の歯のかみ合せの調整をして下さるのを経験にして先生は本ものの”名人”だと思いました。ある時先生の手の指を見た時、あの大きな体に似合わないきゃしゃな、又器用な指だなと気づきました。やっぱり”名人”の技術を持つ人の指なんだと感心しました。その名人芸のおかげで肩こりもすこしづつ、感じなくなりました。先生は50%の痛みはとれるといわれた様に確かに肩が軽くなり首回りが楽になりました。寝方が悪いと首回りがおかしい時もありますが、以前より、ずーっと楽になっています。トイレに張った10の注意事項を守る様に努力をしていますので姿勢もよくなってきた様に思います。それで筋肉の矯正には3ヶ月に1度くらいで大丈夫になりました。又先生のかみ合わせ理論にも納得のいくもので人間の造りにマッチした論理だと思います。ですから考え方もやはり”名人”のものだと感じました。これからも親切に手ぎわよく”パチッ”とミクロの世界に挑戦し患者さんを助けて下さい、応援しています。
色々ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ