HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想歯ぎしりやいびきが減り、肩こりと頭痛がなくなった 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

歯ぎしりやいびきが減り、肩こりと頭痛がなくなった 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/25

No.211            H.16.9.3

性別:女性
年齢:27歳

私は物心ついた頃から「歯ぎしり」や「いびき」をしていました。学校行事等で身体が疲れている時は特にひどかったようです。自分では、自覚はありませんでした。親や兄弟に言われても「そうなんだ」ぐらいに思っていました。’04年5月末に結婚して豊田に住み始めました。主人に「毎日、お前の”歯ぎしり”と”いびき”で眠れない!!どうにか出来ないのか!!」と毎朝イヤミのように言われるようになりました。私も、「どうにか治さないと離婚になる」と思いました。家にあるパソコンを使って、このクリニックの存在を知りました。HPに掲載されているページはすべて読みました。特に「患者さんの声」には自分と同じ症状の方が書かれた作文がありましたので、力を入れて読みました。でも、いざ行くとなると不安があり、メールで自分の状態を書いて先生に送りました。返事には「一度来院して下さい」と書かれてありました。最初クリニックへ行った日は歯のレントゲン撮影と先生とのお話だけでした。先生とお話していて、「HP見て来たんだって。患者さんの作文読んだ?信じられないでしょ?」と言われました。私は正直に「はい。信じられません」と答えました。でも、こうして作文を書いている私は、先生に作って頂いたスプリント(マウスピースみたいな物)をつけるようになってから「歯ぎしり」や「いびき」が減りました。それだけではなく、肩こりや頭痛がなくなりました。朝の目覚めが良くなりました。便秘もよくなりました。8月の連休に海外旅行に行ったのですが、今までの旅行とは比べられないくらい体調がよかったです。(もちろん、スプリントのおかげです)私はこのクリニックと出会えて幸せだと思いました。他の方にお話しても信じてもらえませんが、自分で体験して実感して頂きたいと思います。そして、クリニックの皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。


カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ