HOME患者様の声今まで悩ませれていた症状(頭痛肩こり生理痛など)が改善 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

今まで悩ませれていた症状(頭痛肩こり生理痛など)が改善 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/05/31

No.225    H18.2.10

年齢:30歳
性別:女性

思えば、20才になる前くらいから、体調に変化が出始めていました。体が疲れやすい、偏頭痛、肩こり、生理痛、だるい、目・鼻の奥の方が痛む、などの症状が特に体の右半身に表れました。仕事のストレスなどによるものだと思い、頭痛薬などをのんで対処していましたが、転職して比較的ラクな仕事んいついても、全くよくならず、むしろ、ここ数年ではひどくなってきました。右の頭痛が常に治らず、右の肩コリや腰痛、足のつけ根のだるさ、また、手足(右)がズキズキと痛んだりしました。あまりにひどいので、何をやるのにも集中できず、イライラしがちでした。30才を過ぎた時には、歩くと右の足の裏やひざ、つけ根が痛み、がまんも限界に達してきました。内科に行っても原因は分からず、漢方薬をもらいました。心療内科にもかかりました。また、CTスキャン、MRIを取りましたが異常はありませんでした。その時、以前、知人が「永覚歯科でかみ合せの治療をしたら、足が痛いのが治った」と言っていたのを思い出し、行ってみることにしました。
現在、治療を始めて半年くらい経ちますが、今まで悩まされていた症状の80%くらいは改善され、すごくそう快な気分です。特に、良くなった症状として、生理痛がひどかったのですが、今はほとんど気にならないくらいになりました。
その他、頭痛、肩コリ、右半身の痛みなどはだいぶよくなりました。(時々は感じますが、それがずっと続くことはないです。)
あと消失しなかったことでは、時々、声が急にかすれて、話しづらくなる、ということと、時々、異常な眠気がおそってきて、まぶたが重くなることです。ほとんんどかみ合せとは関係なさそうですが、眠い時とかたいてい体のあちこちに違和感というか、ズキズキと軽い痛みがあったりするので、もしかして・・・と思っている今日この頃です。
しかしながら、治療する前と比べると毎日が楽しく未来が開けたような気がします。もっと早く永覚にかからればよかった、と後悔しています。
今後は、先生に言われていることを守り再発しないように、気をつけながら人生を過ごしたいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ