HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想スプリントの装着で翌朝スッキリ目覚められる 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

スプリントの装着で翌朝スッキリ目覚められる 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/06/01

No.227   H20.3.18

年齢:37歳
性別:女性

昨年(平成19年)夏、左あごが少しずつ痛み出しました。以前も少し痛くなっては治っていたので、しばらく様子を見ていたのですが、痛みは増すばかり。
インターネットっであごの痛みについて調べていたら、咬み合わせが原因ではないのかと思いこちらの歯科医院にたどり着きました。
当時、肩こり、頭痛も常に感じていて、先生の説明でそれも咬み合わせが原因であるとの事。
最初は寝る時だけスプリントを装着しました。毎晩装着して次第に痛みは消えて行きました。気がつけば、頭痛もなくなっていました。首から上の調子が良くなり軽い感じです。

今は調子が悪い時だけスプリントを使っています。一晩だけでも、翌朝スッキリ目覚められるので不思議です。

あごの痛みはすっかりよくなりました。咬み合わせが体にこんなに影響を与えているなんて信じられないのですが本当なんですね。頭痛持ちで悩んでいる人にも勧めたいです。

先生に出会えて良かったです。
まだ治療は続くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ