HOME患者様の声40代咬み合わせ治療の感想スプリントの効果がすごいものだと知った 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

スプリントの効果がすごいものだと知った 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/06/01

No.228  H21.3.2

年齢:44歳
性別:男性

私は、8年前仕事でパソコンの作業中突然肩に痛みがでました。
1年間整形外科に行きましたが「レントゲンには異常がない」と言われ大した治療も受けませんでした。
さらに4年間、色々な接骨院、整体に通いました。背骨が曲っていると治療を受け、少し良くなりましたが、「週2回は来て下さい」との事。
そんな時間も費用も無く、諦めてしまいました。
8ヶ月前、永覚歯科に行ったのは虫歯治療のためでした。
ホームページで咬み合わせ治療の事は知っていましたが私の肩こりは姿勢や癖が原因で関係ない事と思い肩こりについてこちらからは話しませんでした。
しかし、先生より上下の歯の位置がズレていると鏡を渡され、それを覗くと確かに左右にズレた歯が・・・
スプリントによる咬み合わせの治療を半信半疑って始めましたが、知らないうちに痛みが消えていきました。症状としては、ゴリゴリ感が残っているが痛みがだいぶ減った感じです。
その後、スプリントを入れる日を毎月から3日・1週間おきと間隔を空けてゆきましたが10日目にまた「ドーン」と肩に重い感じや痛みが出てきました。
この時、本当にスプリントの効果がすごいものだと知りました。
歯・肩の治療だけではなく、こんな不思議な体験をさて頂きありがとうございます。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ