HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想頭痛、肩こりや首筋の張りがまったくなくなりました。

患者様の声

頭痛、肩こりや首筋の張りがまったくなくなりました。

2013/03/28

No.11          H9.4.8
性別:女性
年齢:33歳

私は平成三年に二男を出産しましたが、その頃から原因不明の偏頭痛が時々おきるようになり、他に肩のこりや首すじのはりや腰痛がありました。私と同じ様な症状で先に永覚歯科で診て頂いた友人の紹介で平成8年6月に受診しました。 そのときは口を大きく開けれませんでしたし開けるとアゴがカクッとなっていました。また自分でも姿勢は悪いと思っていましたが上の前歯の中心と下の歯の中心がすごくずれている事、かみぐせがある事など驚く事ばかりでした。

しかし、長い間かかってこんなに曲がったなら真っすぐにはならないとはいえ、改善できるならと思い、毎日きちんとスプリントをつけて、通院し調整して頂きました。

平成9年4月の今は夜だけつけていますが、偏頭痛も何日も寝こむ程の頭痛はなくなりましたし、肩こりや首すじのはった感じや腰痛は今では全くなくなりました。私は平成三年にある雑誌でかみ合わせの記事を読みましたがまさか自分がこの病気だとは思いませんでした。最近になってやっとTVや新聞にかみあわせの事が特集になったりして知られていますが、この治療をして頂ける永覚歯科のような歯医者さんは本当に少ないです。

是非かみ合わせが全身に影響する事、正しい調整で症状が改善できる事を知って頂きたい思いました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ