HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想悩んでいた腰痛、肩こりが改善された。

患者様の声

悩んでいた腰痛、肩こりが改善された。

2014/09/18

no238  H24.7.24
年齢 35歳
性別 女性
私は15年くらい前から腰痛に悩まされていました。
週一回の整体通いを続け、ひどい時は週二回通ったり、、、ただの気休めだったのかもしれません。
私が豊田に引っ越してきてからだんだん整体に通えず、約5年。腰痛だけだったのが、肩こり、背部痛、首筋のこりと上半身全体にまであっかしてきました。子供の歯医者を探そうとたまたまネットで見たところ、ななななんと私が長年悩まされてきた腰痛が咬み合わせ治療できる?と投稿者の方を参考に私はこの歯医者にかけようと思いました。
名古屋で歯科衛生士をしている友達に咬み合わせ治療の話をしたところ、〔聞いた事ない、、、〕と言われ、半信半疑でした。先生から私の場合、矯正と咬み合わせ治療が必要ということで治療が始まりました。治療し続けていくうちに、私の場合、最終的に、左右の咬みあわせが悪いことに、気づいていただき、〔知らず知らずのうちに片方だけで噛む癖があったみたいです。〕バランスよく左右で噛むように指導いただき、心掛けたところ、長年悩み続けてきた腰痛肩こり首筋のコリが良くなりいまでは快適な生活を過ごしています。私がこうしてここまで治療してきたのは、院長先生のかみ合わせ治療に対する熱意が伝わり〔先生はかみ合わせ治療で10年苦労されてきたそうです〕身をもって効果を実感できたので、同じように悩んでいる方にぜひ私の気持ちが伝わるといいなと思います。永覚歯科に通うようになってきてから歯のことを意識するようになりました。たまたま見たテレビでは歯が一本でも抜けていると、バランス感覚をうしなったり力が出ないと知り、歯は体の重要な一部だと改めて気づかされました。永覚歯科の院長先生とスタッフの皆さんに出会えたことを本当にうれしく思います。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ