HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想ずっと悩まされていた頭痛が軽減した。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

ずっと悩まされていた頭痛が軽減した。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/03

120          H12,6,21
性別 女
年齢 36才

左下の前歯が舌で触っても痛い程 知覚過敏になってしまい、痛くて痛くて「どうにかしてくれ~~!」と叫びたい気持ちで来院してから早くも半年が経過してしまいました。 永覚歯科にお世話になるのは10年ぶり位です。 初診時、渡された大きなアンケート用紙! なんて立派な問診表でしょう・・・と思ったあの日から、私の咬み合わせの治療は始まりました。頭痛、肩こり、腰痛、どれも私にとって有難くない友だちだったので、〝咬み合わせを治すだけで随分症状が緩和する"という先生の説明にすがってみようと思いました。しかし、正直言って初めは半信半疑でした。先生に言われるまま〝赤"や〝青"の紙をガチガチと咬み、口を開いて歯を削ってもらう。 この治療の繰り返しに私は、〝ただでさえ歯を磨く力が強すぎて歯がすり減っているのに、こんなに削られちゃって大丈夫かしら・・・と思いながら口を開いていました。でも、ちょうどそんな事を考えている頃、先生から「歯を削られた!っていわないでね。削ってもらった!!だからね。」と言われました。(顔に書いてあったのかしら・・・)先生のお話はいつも楽しく愉快なもので、気持ちが和みました。そして、治療を開始してから3ヶ月位経った頃でしょうか。頭痛が軽減しているのに気が付きました。それまでは肩がこると必ず首筋、歯ぐきが痛くなり、頭痛薬を飲まないと吐気がくる程。頭痛には悩まされていたので、これには本当に驚きました。肩こりの方は、仕事柄、消失するまでにはいきませんでしたが、以前よりは楽になった気がします。でも腰痛は、せっかく先生から畳の部屋で、しかも2人きりで腰痛体操を教えてもらったのに、私がさぼっている為、思う程軽減していませんが、それでも前よりは楽になりました。なにしろ、美容院で洗髪してもらう時に、イスを倒して寝ているだけで、腰が痛くなり起き上がれない状態だったのですから・・・。今では、その様な事は全くなくなりました。永覚歯科に来て本当に良かったです。 〝咬み合わせ治療バンザイ!"
有難うございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ