HOME患者様の声肩こり・頭痛・耳の痛み・腰痛がなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

肩こり・頭痛・耳の痛み・腰痛がなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/03/24

102     H12.1.21

性別 女

年齢 38才

私の友人が こちらに勤めている関係で以前から 咬み合わせ治療を すすめられていました。しかし、住んでいるのが 岡崎市で通うに面倒。また、大変な歯医者嫌いということもあり、関心を持ちながらも 延ばし、延ばしになっていました。
ところが、今年の5月に 耳の後ろに激痛が走り、痛み止めを飲んで、やっと直す様な日が3日ほど続きました。
以前から この耳の痛みは 疲れると 出ていましたが、3日も 続いたことは 初めてでした。耳の中の病気ではないので耳鼻科では直らず、かといって どこの医者に かかったら 良いものかと思っていたところ、こちらを思い出し、とにかく 一度、受診してみよう、ということに なりました。
話はすでに 友人から いろいろと 聞いていたものの、待ち合わせ室に 置かれた 健康グッズの数々、診察室内で見せてもらえる、 サザンオールスターズのライブ(先生の自慢話付き)等々。 先生の さむいギャグに引きながらも、歯医者らしくない雰囲気に、すっかり なごんでしまいました。まさに〝永覚歯科クリニックワールド"といったところでしょうか。「信じ切るか、だまされ抜くかは自分で決めることだ」と言われた先生の言葉に 歯医者としての風格を感じた私は、全て お任せすることにしました。
6月7日に 初めて スプリントを入れ、10月22日に スプリントがはずれ 今はめている 奥の銀歯をはずし、新しく かぶせ直しました。 全部終了したのが11月1日で、以来 微調整が続いています。
リバウンドといって スプリントを はめた日に寝込んでしまう人もいるそうですが、私は この体格の良さが 幸いして、少々の頭痛が出ただけですみました。むしろ 寝付きが良くなる肩こりがなくなるなど、即、効果が現れ、とても驚きました。それでも 何日か経つと、又 数々の症状が出るのですが高さを 調節してもらうことで、又 良くなる、といったことの繰り返しで 先生が言われた〝根気良く"の意味がわかりました。 一番 困ったのは、前歯にすき間が出来るためサ行が言えず、舌足らずの〝山瀬まみ状態"になってしまったことです。 滑舌の良さが〝ウリ"の私にとって、これは ちょっとつらかったです。でも それも 先生が高さを低くして下さった
ことにより 短期間で終わり、スプリント装着期間は、案外快適に 終わりました。食事のたびに スプリントを はずすのが面倒で、さぞかし 間食がなくなって ダイエット効果もあるのでは?と野望を抱いていた私でしたが、慣れてしまえば 簡単な作業で、逆に ここぞとばかりに食べるので、ますます立派な体格になってしまい、より、リバウンド知らずの体になってしまいました。
また一番 不安だった料金ですが(私が声を大にして言いたいのはココ!)とにかく安い。 私が今まで通っていた所と比べて大変良心的の料金でした。 友人に咬み合わせ治療というと高いんでしょう?と言われがちですが、スプリント装着時にちょっとかかるだけで、あとは 普通の 虫歯治療と、いくらも 変わりません。 このお得さに、さらに健康器具の使い放題、先生のオヤジギャグ、きれいな看護婦さんの 笑顔がついて、、、とくれば、これは やらない手はないでしょう。絶対に、おすすめ!です。
ここの先生は 麻酔の注射は痛いけど、全然威張っていない先生なので、とても気さくで親身になってくれます。
先生が咬み合わせの分野で もっと成功して、いつかのお話にあった様に 8階建てのビルになる日を 心待ちにしています。(その時は雇って下さい。) お体に気を付けて、ますますご活躍下さい。

今、現在は 肩こり、頭痛、耳の痛み、腰痛もなくお通じが良くなる、という オマケ付きで 絶好調です。今度は
寝付きが良くなることを期待して もう少し頑張ってみようと思います。よろしくお願い致します。本当に ありがとうございました。 心から感謝しております。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

2018年11月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ