HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想肩こり・頭痛・耳の痛み・腰痛がなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

肩こり・頭痛・耳の痛み・腰痛がなくなった! 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/03/24

102     H12.1.21

性別 女

年齢 38才

私の友人が こちらに勤めている関係で以前から 咬み合わせ治療を すすめられていました。しかし、住んでいるのが 岡崎市で通うに面倒。また、大変な歯医者嫌いということもあり、関心を持ちながらも 延ばし、延ばしになっていました。
ところが、今年の5月に 耳の後ろに激痛が走り、痛み止めを飲んで、やっと直す様な日が3日ほど続きました。
以前から この耳の痛みは 疲れると 出ていましたが、3日も 続いたことは 初めてでした。耳の中の病気ではないので耳鼻科では直らず、かといって どこの医者に かかったら 良いものかと思っていたところ、こちらを思い出し、とにかく 一度、受診してみよう、ということに なりました。
話はすでに 友人から いろいろと 聞いていたものの、待ち合わせ室に 置かれた 健康グッズの数々、診察室内で見せてもらえる、 サザンオールスターズのライブ(先生の自慢話付き)等々。 先生の さむいギャグに引きながらも、歯医者らしくない雰囲気に、すっかり なごんでしまいました。まさに〝永覚歯科クリニックワールド"といったところでしょうか。「信じ切るか、だまされ抜くかは自分で決めることだ」と言われた先生の言葉に 歯医者としての風格を感じた私は、全て お任せすることにしました。
6月7日に 初めて スプリントを入れ、10月22日に スプリントがはずれ 今はめている 奥の銀歯をはずし、新しく かぶせ直しました。 全部終了したのが11月1日で、以来 微調整が続いています。
リバウンドといって スプリントを はめた日に寝込んでしまう人もいるそうですが、私は この体格の良さが 幸いして、少々の頭痛が出ただけですみました。むしろ 寝付きが良くなる肩こりがなくなるなど、即、効果が現れ、とても驚きました。それでも 何日か経つと、又 数々の症状が出るのですが高さを 調節してもらうことで、又 良くなる、といったことの繰り返しで 先生が言われた〝根気良く"の意味がわかりました。 一番 困ったのは、前歯にすき間が出来るためサ行が言えず、舌足らずの〝山瀬まみ状態"になってしまったことです。 滑舌の良さが〝ウリ"の私にとって、これは ちょっとつらかったです。でも それも 先生が高さを低くして下さった
ことにより 短期間で終わり、スプリント装着期間は、案外快適に 終わりました。食事のたびに スプリントを はずすのが面倒で、さぞかし 間食がなくなって ダイエット効果もあるのでは?と野望を抱いていた私でしたが、慣れてしまえば 簡単な作業で、逆に ここぞとばかりに食べるので、ますます立派な体格になってしまい、より、リバウンド知らずの体になってしまいました。
また一番 不安だった料金ですが(私が声を大にして言いたいのはココ!)とにかく安い。 私が今まで通っていた所と比べて大変良心的の料金でした。 友人に咬み合わせ治療というと高いんでしょう?と言われがちですが、スプリント装着時にちょっとかかるだけで、あとは 普通の 虫歯治療と、いくらも 変わりません。 このお得さに、さらに健康器具の使い放題、先生のオヤジギャグ、きれいな看護婦さんの 笑顔がついて、、、とくれば、これは やらない手はないでしょう。絶対に、おすすめ!です。
ここの先生は 麻酔の注射は痛いけど、全然威張っていない先生なので、とても気さくで親身になってくれます。
先生が咬み合わせの分野で もっと成功して、いつかのお話にあった様に 8階建てのビルになる日を 心待ちにしています。(その時は雇って下さい。) お体に気を付けて、ますますご活躍下さい。

今、現在は 肩こり、頭痛、耳の痛み、腰痛もなくお通じが良くなる、という オマケ付きで 絶好調です。今度は
寝付きが良くなることを期待して もう少し頑張ってみようと思います。よろしくお願い致します。本当に ありがとうございました。 心から感謝しております。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ