HOME患者様の声10代20代の咬み合わせ治療の感想ひざの痛みがなくなった。 豊田市 永覚歯科クリニック

患者様の声

ひざの痛みがなくなった。 豊田市 永覚歯科クリニック

2013/04/08

128          H12,9,22
性別 女
年齢 27歳

1年程前 虫歯の為抜歯し放置していた箇所を治療して頂くため、来院しました。左側上部の歯がないことから、自然に右側のみでかむようになっていました。初めての治療の日 体調を聞かれ、初めて、時々左ひざが夜痛むことが かみ合わせと関係があることを知りました。最近まで会社勤めだった為 冷房による冷えのせいだと思っていましたので半信半疑でしたが、振り返って見ると1日中家に冷房をつけずにいるようになってからも 時々ひざが痛むことがあったので納得できました。抜けたままの左側でかむように指導いただいた時点では、実際はうまくかめないのでほとんど右側でかんでいました。しかし かみ合わせ治療だという意識がもてたため、左側に力を入れる練習ができたと思います。また ブリッジをいれていただいた後は、夜 意味もなくひざが痛くなることはなくなりました。
以前からある肩のこりや首のこりがずべて解消したわけではないようですが、少なくともかみ合わせが悪いことによる症状でないことがわかり、よかったと思います。何も知らず来院したため、いろいろな説明をいただき初め面喰いましたが、ひざの痛みがあった私にとってはとても幸運な偶然だったと思います。
ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ