HOME患者様の声30代咬み合わせ治療の感想スプリントをセットして肩こりがすっかり良くなった

患者様の声

スプリントをセットして肩こりがすっかり良くなった

2013/04/09

No.34      H9.9.30
性別:女性
年齢:35歳

私の場合、腰痛、肩凝り、首筋の疲れ、頭痛そして特にひどいのが目の疲れでした。7,8年前より、視力が悪い訳でもないのにひどく目の疲れを感じるようになりました。それは、仕事の関係で肩凝りから首筋の凝り、目の疲れ、頭痛になるのかと思っていたのですが、育児に専念するため退職をしてもそれは治りませんでした。眼科で検査をして、乱視が少しあるとのことでメガネをかけたことがありましたが、慣れないメガネをかけることでかえってストレスが溜まるだけでした。あちらこちらに行き、脳のCT検査までしたのですが、異常はありませんでした。その他にも目に効くという漢方薬や栄養剤を飲んだりしましたが、効果はありませんでした。腰痛は、2年ほど前より梅雨どきになると、毎日明け方腰の痛みがひどく眠ることができませんでした。整体や整形外科に通院して、温熱治療、薬、痛みを和らげる注射などで少しずつ痛みがなくなり、それで治ったのかと思いましたが、昨年の同時期にまたその腰痛に悩まされました。そんな話を友達にしてみると、私と同じような症状で悩んでいた彼女は、咬み合わせの治療をしたことにより、体調が良くなり仕事にも楽に行けるようになったとの事でした。その話を聞き、゛わらにもすがる思い冫私も試してみることにしました。H9.3」4にスプリントをセットしていただき、最初は少し不安でしたが何度かスプリントを調節していくうちに気が付くと肩凝り、首筋の凝りが軽くなり、2年前からの梅雨どきのつらかった腰痛は、今年ウソのようにありませんでした。スプリントをセットして半年過ぎたころには、肩凝りなどはすっかりなくなっていました。ただ残念なことに原因が他にあるのでしょう。咬み合わせ治療で一一番治したかった目の疲れだけはなくなりませんでした

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

顎関節症の治療をしている歯科クリニック

お問い合わせ